文字サイズ

平成22年11月1日

『ちはら台支店』『新船橋支店(現:海神支店)』新築移転について
~より一層の“お客様の安全性・利便性”に加え“環境”にも配慮~
株式会社 京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、平成23年1月に『ちはら台支店』、平成23年4月に『新船橋支店(現:海神支店)』を新築移転しますので、お知らせいたします。
『ちはら台支店』は、平成2年9月より現在地で営業してまいりましたが、平成23年1月に、現店舗より西へ約1.4km、京成千原線ちはら台駅より約450mの場所(ちはら台公園前)に新築移転開店いたします。新店舗では、お客様から安全性および利便性で好評を得ている指静脈認証システムの全自動貸金庫を1,000箱ご用意いたします。さらに新店舗の特徴として、地球温暖化の対策となるCO2削減に寄与すべく、太陽光パネル(注)・LED照明・自然光採光窓を採用いたしました。
(注) 太陽光パネル:平屋建て建物の屋根にジャストルーフ型のパネル(1枚86W)を168枚設置(発電出力14.44kW)。
『新船橋支店(現:海神支店)』は、昭和52年11月より現在地で営業してまいりましたが、店舗の老朽化が進んでおり、平成23年4月に、現店舗より北東へ約700m、東武野田線新船橋駅の駅前に新築移転開店し、さらに名称を『新船橋支店』に変更いたします。既にお取引をいただいているお客様に対して、より一層サービスの向上を図ることはもとより、新店舗周辺では、船橋市による“山手地区のまちづくり”計画もあることより、今後発展余地の見込まれる地域への先行投資として新築移転開店するものです。さらに新店舗の特徴として、地球温暖化の対策となるCO2削減に寄与すべく、太陽光パネル・LED照明を採用し、環境に配慮とした店舗とする予定です。

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。

 
<別紙> PDF 「ちはら台支店」の概要
  PDF 「新船橋支店」の概要
以  上