2021年12月2日
当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて健全な金融システムの維持に取り組んでおります。
その一環といたしまして、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次「お客さま情報確認書」をお送りし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただいております。
お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
京葉銀行をかたった詐欺にご注意ください
お客さまに関する情報の確認にあたり、キャッシュカードをお預かりしたり、暗証番号、インターネットバンキングのID・パスワードをメールやSMSで問い合わせたりすることも、メールやSMSでウェブサイトに誘導したうえで入力を求めるようなこともございません。
くわしくは、金融庁ホームページをご確認ください。
当行からご郵送の「お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」に記載の「ご回答期限」までに、以下のいずれかの方法によりご回答をお願いします。
ハガキでの見本
封書での見本
同封の「記入例」をご参照のうえ、「お客さま情報確認書」の必要箇所にご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。(切手は不要です)
「個人・個人事業主」のお客さまと、「法人・任意団体」のお客さまでは、異なる書類をお送りしております。
お客さまに「安心」、「安全」にお取引を続けていただくため、また、お客さまに関する情報やお取引目的を確認させていただくため、皆さまにご提出をお願いしております。
弊行にお届出の住所・氏名に変更がある場合は、速やかに変更のお手続きをお願いします。
お手続き方法は弊行ホームページ・ダイレクトサービスセンター・窓口でご確認ください。