金融機関コード:0522

その他のお知らせ

2018/06/11

「各種個人ローン」インターネット申込受付の通信暗号化方式変更について

 いつも京葉銀行のホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、 「各種個人ローン」につきまして、インターネットでの申込受付ページのセキュリティを強化し、通信暗号化方式を下記の通り変更いたしますのでご案内いたします。 
この変更に伴い、お客さまの通信環境やブラウザ設定によっては接続ができなくなることがありますので、推奨環境およびブラウザ設定等にご留意いただきますようお願い申し上げます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  

1. 変更内容

「各種個人ローン」のインターネット申込受付ページのセキュリティを強化し、通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」を無効化いたします。変更日以降は、通信暗号化方式「TLS1.2」のみ有効となります。

2. 変更日

平成30年6月12日(火)9:00から

3. 推奨環境(平成30年3月26日現在)

●パソコン
・Internet Explorer8.0以上のブラウザ
・Google Chrome38以上のブラウザ
・Safari7.0以上のブラウザ

●スマートフォン
・Android4.4以上の標準ブラウザ
・iOS5.0以上の標準ブラウザ

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。

4. 対象ローン

・ 「カードローンそっけつくん」
・ 「フリーローンモア」
・ 「マイカーローン」
・ 「住宅リノベイトローン」

詳細につきましては、(株)オリエントコーポレーションのホームページにてご確認をお願い申し上げます。
(株)オリエントコーポレーションのホームページはこちら

以 上

 

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません