文字サイズ

口座開設アプリのご案内

「口座開設アプリ」は、本人確認書類として運転免許証を撮影し、必要な情報とともに送信していただくことで、24時間365日いつでも、どこからでも、お客さまのご都合にあわせて口座開設のお申込みができるアプリです。

「口座開設アプリ」でのお手続き内容(すべて必須)
・スーパー総合口座の開設およびスーパーカード
(チーバくんデザイン)の発行
・アルファダイレクトバンキング契約

口座開設の流れ

STEP1

アプリのダウンロード

お客様のスマートフォンにて、各ストアから「口座開設アプリ」を
ダウンロードしてください。

  • Android OSの方
  • iOSの方
STEP2

ガイダンス、各種規定等の確認・同意

「口座開設アプリ」のご利用にあたり、ガイダンスや各種規定等の内容を必ずご確認いただき、ご同意のうえお申込みください。

  • アプリ起動後「口座を開設する」
    ボタンを押してください。
  • 全てをチェックして「同意する」ボタンを押してください。

口座開設アプリの起動後、
規定をよく読んで同意してください。

STEP3

運転免許証の撮影・お客さま情報のご入力

アプリの案内に沿って運転免許証を撮影のうえ、必要事項をご入力いただき、お申込み情報を送信してください。

  • 運転免許証の
    表面と裏面を撮影
  • 必要事項をご入力いただき
    手続き完了

※運転免許証を読み取る際、文字を誤って読み込んでしまう場合がございます。必要事項入力の際にもう一度よくご確認下さい。

STEP4

カードのお届け

-お届けするカード-
・スーパーカード(ICキャッシュカード)
・アルファダイレクトバンキングご利用カード

STEP3のお手続き後約2週間程度で上記のカードを転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお送りいたします。

※まずは日本郵便から届く通知書をご確認下さい。

  • 日本郵便から郵便物を受取るための通知書が届きます。通知書の案内に従い配達希望日・時間帯を郵便局へご連絡ください。
  • ご本人さまが
    「本人確認書類」を提示の上、
    郵便物をお受け取りください。

※必ずご本人さまがお受け取りください。

STEP5

お通帳のお届け

インターネット支店以外の口座につきましては、STEP4のカードお受け取り後1週間程度で転送不要の簡易書留郵便にてお通帳をお送りいたします。
(インターネット支店はお通帳を発行いたしません。)

運転免許証の撮影時のご注意

※運転免許証の記載内容が1字1字判読できて、運転免許証全体が写っているように撮影してください。

ご利用環境

以下のOSを搭載したスマートフォン端末にてご利用いただけます。

iOS Android
8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3 4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1

ご注意事項等

お申し込みにあたって

  • 総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合は、「@keiyobk.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定願います。
  • 申し込み内容の確認のため、ご連絡させていただく場合がございます。
  • 年末年始、ゴールデンウィーク等、銀行休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 郵便事情等により、スーパーカード等各種郵送物のお届け日数が前後する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ご利用になれる方

本アプリをご利用いただけるのは、満18歳以上で以下の地域にお住まいの居住地国及び国籍が日本の個人の方に限らせていただきます。
また、「運転免許証」をお持ちでない方はご利用いただけません。

  • 千葉県
  • 東京都
  • 茨城県
  • 埼玉県
  • 神奈川県

※ご自宅の最寄りにある千葉県内の店舗、またはインターネット支店での口座開設となります。

※有効期限切れ、住所変更手続き未済等、本人確認資料として無効な運転免許証は受付できません。

カード(ICキャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カード)の送付

  • カードをお受け取りの際には、運転免許証等により本人確認をさせていただきます。
  • 本人確認書類の記載内容とお申込内容が相違している場合はカードをお渡しできませんのでご注意ください。

※ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受け取りになれません。

口座開設のお申込みの失効

以下に該当する場合には、口座開設は失効となりますのご注意ください。

  • お申し込みのご自宅住所に送付物が届かない場合
  • 一定期間内に送付物をお受け取りいただけなかった場合
  • ご本人さまを確認できない場合
  • 受取拒否された場合
  • その他当行の定める所定の事由が判明した場合

通帳等の送付(インターネット支店を除く)

スーパーカードをお受け取りになり、当行所定の「本人確認事項の確認手続き(スーパーカード受取確認)」が完了した後に、通帳、アルファダイレクトバンキング「ご利用カード」を当行所定の方法にてお届けします。

印鑑届のご提出について(インターネット支店を除く)

本アプリからのお申し込みにより開設された口座のお届け印は、口座開設後に京葉銀行の窓口にて「印鑑届」をご提出いただくことで登録となります。「印鑑届」のご提出が完了するまでは、店頭窓口でのお引出しや、口座振替等、お届け印の捺印が必要なお取引はできません。

※インターネットバンキングやATMでのお取引はご利用いただけます。

くわしくは京葉銀行の窓口またはダイレクトサービスセンターまでお問い合わせください。

京葉銀行ダイレクトサービスセンター フリーダイヤル 0120-8789-56 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間 9:00〜21:00 (土・日祝日および12月31日〜1月3日は除きます)

  • インターネットバンキング ログオン
  • サービスのご案内
  • アルファダイレクトバンキング お申し込み
  • 不正アクセスからしっかりガード nProtect:Netizen
  • フィッシング対策ソフト PhishWall
  • 京葉銀行スマートフォン専用アプリ
  • 京葉銀行 スマートフォンサイト
  • 京葉銀行 モバイルサイトはこちら
  • ファイナンシャルプランニングシミュレーション