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アルファダイレクトバンキングでお困りのお客さま

インターネットバンキングにログオンができない

パソコンやスマートフォンの動作環境が異なる

お客様がお使いになっているパソコンのOS、ブラウザがSSL128bit暗号化通信に対応していない場合が考えられます。サービス案内のインターネットバンキングのご利用環境をご覧ください。

契約者番号が違う

お客さまがお持ちの「ご利用カード」に記載された支店番号3桁とお客様番号6桁の合計9桁をご入力ください。ご利用カードを紛失されたお客さまはこちらをご確認ください。

ログオンパスワードが違う

ログオンパスワードはご利用初回時に登録した6~8桁の半角英数字になります。9桁以上入力された場合は、ログオンできませんのでご注意ください。

インターネットバンキングをはじめてご利用になるお客さまログオンパスワードを初期化されたお客さまは、「ご利用カード」に記載されている「ご利用番号」を入力してください。

ログオンパスワードを忘れてしまった

セキュリティの関係上、銀行ではお客様の「ログオンパスワード」をお調べできない仕組みになっています。不明の場合には、「ログオンパスワードの初期化」手続きにより、新たな「ログオンパスワード」を設定していただく必要があります。初期化の手順は下記よりご確認ください。

ログオンパスワードを間違え
ロックがかかってしまった

「ログオンパスワード初期化」の手続きが必要です。初期化の手順は下記よりご確認ください。

「ログオンパスワードの初期化」の手続き

インターネットでの手続きを希望されるお客さま

「ご利用カード」、通帳・キャッシュカード等代表口座の判るものをご用意いただき、「アルファダイレクトバンキングの各種お手続き」から「ログオンパスワードの初期化」を選択してお手続きください。受付の2営業日後にお取引が可能になります。

営業店窓口での書面による手続きを希望されるお客さま

通帳・キャッシュカード等代表口座番号の判るもの、お届け印、本人確認書類をご持参ください。受付の2営業日後にお取引が可能になります。

郵送での書面による手続きを希望されるお客さま

(書類をダウンロードする)
「アルファダイレクトバンキング専用ログオンパスワードの初期化届」[PDF: 1.0MB]をダウンロードし、印刷、必要事項の記入、署名、捺印いただき、本人確認書類を同封のうえご郵送ください。ダウンロードした依頼書の2枚目の「封筒の作り方」をご参考に、3枚目を使用して専用封筒が作成できます。郵送での手続きの場合、ご利用再開は、当行受付日の2営業日後となります。

(書類を請求する)
京葉銀行ダイレクトサービスセンターへご連絡ください。必要書類を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ返送ください。書類到着の2営業日後にお取引が可能になります。

 ダイレクトサービスセンターへお問い合わせする

ご利用カードを紛失してしまった

ご利用カードを紛失した場合は、至急口座開設店あるいは自動機サービスセンターにご連絡ください。

ご利用カードの再発行を行う場合は、お取引店にお申込みが必要となります。尚、当行所定のご利用カード再発行手数料を申受けます。

お問合せ先

曜日 受付時間 お問合せ先
月~金 8:45~18:00 口座開設店
上記以外 自動機サービスセンター
043-242-3380
土・日・祝日 終日24時間
12/31~1/3
  • 21:00~翌朝7:30および1月1日~1月3日(終日)は第二地方銀行協会の「カード紛失共同受付センター」にてお受付いたします。受付電話番号は変更ありません。
  • 後日、書面等による正式なお届出が必要となります。

各種暗証番号等を忘れてしまった

  • ログオンパスワードを忘れた場合

上記「ログオンパスワードの初期化」のお手続きをしてください。

  • 確認暗証番号(4ケタ)を忘れた場合

下記「確認暗証番号初期化」の手続きをしてください。

「確認暗証番号変更」の手続き

営業店窓口での書面による手続きを希望されるお客さま

通帳・キャッシュカード等代表口座番号の判るもの、お届け印、本人確認書類をご持参ください。受付の2営業日後にお取引が可能になります。

郵送での書面による手続きを希望されるお客さま

京葉銀行ダイレクトサービスセンターへご連絡ください。必要書類を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ返送ください。書類到着の2営業日後にお取引が可能になります。

 ダイレクトサービスセンターへお問い合わせする

  • 合言葉を忘れた場合

下記「合言葉の設定解除」の手続きをしてください。

「合言葉の設定解除」の手続き

営業店窓口での書面による手続きを希望されるお客さま

通帳・キャッシュカード等代表口座番号の判るもの、お届け印、本人確認書類をご持参ください。当行受付日の2営業日後にお取引が可能になります。

郵送での書面による手続きを希望されるお客さま

(書類をダウンロードする)
「アルファダイレクトバンキング(インターネットバンキング)」専用 合言葉認証設定解除届」[PDF: 1.0MB] をダウンロードし、印刷、必要事項の記入、署名、捺印の上、本人確認書類を同封の上、ご郵送ください。ダウンロードした依頼書の2枚目の「封筒の作り方」をご参考に、3枚目を使用して専用封筒が作成できます。郵送での手続きの場合、ご利用再開は、当行受付日の2営業日後となります。


(書類を請求する)
京葉銀行ダイレクトサービスセンターへご連絡ください。必要書類を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ返送ください。当行受付日の2営業日後にお取引が可能になります。

 ダイレクトサービスセンターへお問い合わせする

「オンライン申込」で暗証番号を間違えてしまった

  • 「オンライン申込」で暗証番号を間違えて利用できなくなった場合

下記「『オンライン申込』キャッシュカード暗証番号相違による利用停止解除」の手続きをしてください。

「『オンライン申込』キャッシュカード暗証番号相違による利用停止解除」の手続き

営業店窓口での書面による手続きを希望されるお客さま

通帳・キャッシュカード等代表口座番号の判るもの、お届け印、本人確認書類をご持参ください。当行受付日の2営業日後にお取引が可能になります。

郵送での書面による手続きを希望されるお客さま

(書類をダウンロードする)
「『どこでもサインイン』『オンライン申込』『WEB口振受付サービス』キャッシュカード暗証番号相違による利用停止解除届」[PDF: 1.0MB] をダウンロードし、印刷、必要事項の記入、署名、捺印の上、本人確認書類を同封の上、ご郵送ください。ダウンロードした依頼書の2枚目の「封筒の作り方」をご参考に、3枚目を使用して専用封筒が作成できます。郵送での手続きの場合、ご利用再開は、当行受付日の2営業日後となります。


(書類を請求する)
京葉銀行ダイレクトサービスセンターへご連絡ください。必要書類を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ返送ください。当行受付日の2営業日後にお取引が可能になります。

 ダイレクトサービスセンターへお問い合わせする

くわしくは京葉銀行の窓口またはダイレクトサービスセンターまでお気軽にお問い合わせください。

操作に関するお問い合わせ先 ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-770851 ご利用いただけない場合03-5360-7415(通話料有料)keiyobk@mbs.sphere.ne.jp

商品・サービスに関するお問い合わせ先 京葉銀行ダイレクトサービスセンター フリーダイヤル 0120-8789-56 自動音声に従って9#→1# ご利用いただけない場合043-204-8182(通話料有料)

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