文字サイズ

その他のお知らせ

2014/05/27

法人版インターネットバンキングにおける都度指定振込「当日扱」の停止について

平素は法人版インターネットバンキング・アルファビジネスダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、インターネットバンキングを利用した不正送金による被害が全国的に発生しております。中でも、犯罪者がお客さまのパソコンをコンピュータウィルスに感染させ、不正に取引をおこなっていると疑われる事案が増加しております。

弊行といたしましては、お客さまの大切なご預金をお守りすることを最優先とし、被害の未然防止の観点から6月11日(水)より当面の間、都度指定方式による「当日扱」の振込・振替を停止させていただくことと致しましたので、ご案内申し上げます。

アルファビジネスダイレクト:都度指定方式「当日扱」振込・振替の停止について

実施日 平成26年6月11日(水)より

オンライン振込・振替
平日8:45~19:00
都度指定方式
登録がない振込・振替先への
振込・振替
(1日の限度額1千万円)
当日扱
8:45~15:00
(当行宛は15:45まで「当座除く」)
一時サービス停止
予約扱
8:45~19:00
継続実施
事前指定方式
窓口で事前に登録した振込・振替先への振込・振替
(1日の限度額1億円)
当日扱
8:45~15:00
継続実施
予約扱
8:45~19:00
継続実施

なお、都度指定方式による「予約扱」および事前登録方式による「当日扱」・「予約扱」の振込・振替は引き続きご利用いただけます。

①都度指定方式による振込・振替は翌日以降 の予約は可能ですので、お日にちに余裕をもってお手続きをいただくか、
②「当日扱」の振込・ 振替は、事前登録方式をお使いいただきますようお願いいたします。
登録のお手続きにつきましては、窓口にて承ります。登録のお手続きをいただいてから通常は4営業日後からご利用になれますが、現在ご登録の依頼が殺到しており7営業日程お時間をいただいております。

※都度指定方式による「予約扱」をご利用いただいた場合は、必ず取引履歴照会画面で取引履歴の確認をお願いします。その他のご注意はこちら

※アルファビジネスダイレクトの振込振替をご利用になられている際に、画面に表示されている振込先の中で、登録区分「都度指定」となっている先は、都度指定方式のお取扱いですので、当日扱はできなくなります。くわしくは本ページの下方をご覧下さい。

また、アルファビジネスダイレクトをご利用のお客さまが急な当日扱の振込・振替を窓口にご依頼される場合、その旨、ご来店時に窓口担当にお申し付けいただければ、アルファビジネスダイレクトをご利用いただいた時と同額の為替手数料で取扱いさせていただきます。

お客さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

事前登録先になっているかのご確認方法(振込振替ご利用時の画面に自動表示される振込先について)

アルファビジネスダイレクトにログインして下さい。

  1. (1) ログイン後⇒オンライン取引⇒資金移動で下記の画面になります。
  2. 事前登録先になっているかのご確認方法
  3. (2) 口座選択⇒次へで下記の画面になります。
  4. 事前登録先になっているかのご確認方法

    登録区分が「事前登録」の場合

    事前登録方式の振込が可能ですので当日扱もできます。

    登録区分が「都度指定」の場合

    当日扱ができなくなります。翌日以降の予約扱としてお振込になるか、又は、事前登録を窓口で行って下さい。(但し、事前登録は窓口手続き後7営業日後よりご利用になれます)

  5. ご確認終了後はログオフを行って下さい。

くわしくは京葉銀行の窓口または京葉銀行ホットラインまでお問い合わせください。

京葉銀行ホットライン0120-44-0741 緊急時の利用停止などの連絡先 0120-8789-56(自動音声にしたがって9#→2#)

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会