文字サイズ

その他のお知らせ

2018/02/15

「食品の海外展開セミナー」を開催します!

~実践的な商談会もあわせて実施~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成30年3月5日(月)、食品の海外への進出・販路拡大を検討されている県内事業者・生産者さまへのサポートとして、「バイヤー・貿易会社との商談会&食品輸出セミナー」を開催いたします。

【背景】
 近年、世界各国では健康・安全志向の高まりなどを背景に日本産の食品への関心が高まっています。平成29年に日本から輸出された農林水産物と食品は、8,073億円と5年連続で過去最高を更新し、大手企業のみならず、自治体・中小企業による食の海外進出が進んでおります。

【目的】
 食品の海外輸出に注目が集まる中、当行では、海外市場への取り組みを通じて、県内企業のビジネス拡大を後押ししてまいります。

 第1部のセミナーでは、ジェトロを始め、実際に食品の輸出に携わる貿易会社さまを講師として招き、輸出を目指す事業者さまの取り組みに役立つ実践的な情報を提供します。
 また第2部の商談会では、香港やタイ、マレーシア等に販路を持つバイヤー・貿易会社さまと直接商談を行い、より成果に結び付く実践的な場を提供いたします。

【概要】

日 時 平成30年3月5日(月) 13:00~17:35
場 所

京葉銀行千葉みなと本部 2階αガーデンホール

千葉市中央区千葉港5-45

定 員 50名(参加費無料)
共 催 日本貿易振興機構 千葉貿易情報センター

※お申し込みはこちら

 

 当行では、今後もお客さまへ有益な情報提供をすることで地域貢献に努めてまいります。