文字サイズ

その他のお知らせ

2017/10/02

「平成30年度採用内定式」を開催しました

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年10月2日(月)午前10時より、平成30年度採用内定式を、京葉銀行千葉みなと本部αガーデンホール(千葉市中央区千葉港5-45)で行いました。
 当日は、内定者106名のうち、高校生を除く103名(男性49名、女性54名)が出席しました。

 内定式では、人事部担当役員である君塚一郎取締役常務執行役員から
「京葉銀行ではコミュニケーションとチームワークを最も大切にしています。相手の立場を十分理解し、わかりやすく思いや考えを伝えることが大切です。受け身の姿勢ではなく、自ら取りに行く姿勢で積極的にチャレンジしてください。皆さんのこれからの頑張りと成長に、期待しています。」
―などの訓話がありました。

 また、内定者の()(みつ)(たか)()さん(22歳・男性)は、
「さまざまな経験を通して人間力を高め、信頼される銀行員になりたいです。一人前の銀行員になることで千葉県に恩返しをしていきたいです。」 

 同じく芦田(あしだ)さくらさん(22歳・女性)は、
「社会人になる実感が湧きました。素直な気持ちで積極的に吸収していきたいです。常にお客さまと同じ目線で、寄り添える銀行員になりたいです。」
と力強く抱負を述べました。

【内定式の様子】

naitei.jpg

naitei2.jpg