文字サイズ

その他のお知らせ

2016/10/24

“知っておきたい「乳がん」と「お金」のハナシ”をテーマに女性向けのセミナーを開催します!

~県内の女性が輝くための“ぷらすあるふぁ”のトピックスを提供~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成28年11月18日(金)、女性向けのセミナー“知っておきたい「乳がん」と「お金」のハナシ”を開催いたします。
(女性行員で構成された「αWINGプロジェクト」にて企画・立案したものです。)

【背景】
 
「女性が輝く日本」と題し、政府が成長戦略の重要課題の一つとして女性の社会進出を掲げており、当行においても社内外を問わず応援する取り組みを行っております。
 
一方、「乳がん」は女性が発症する「がん」の中のトップであり、また著名人による発病の告白などが身近な印象を与えたこともあり、安心して暮らし、あるいは働いていくうえで大きな関心事となっています。

【目的】
 
正しい知識と対応を、賢く身に着けることで、“健康”や“資産形成”への不安を少しでも取り除き、千葉県内の幅広い年代の女性が輝くためのお手伝いをします。

【概要】
 
軽食をご用意し、ご参加の皆さまがアットホームな雰囲気で、くつろぎながらお聞きいただけるようなセミナーです。

セミナー名 女性向けセミナー「知っておきたい『乳がん』と『お金』のハナシ」
日時 平成28年11月18日(金)19:00~20:30 (受付開始18:30)
会場 京葉銀行 本店3階 セミナールーム
千葉市中央区富士見1-11-11
内容 <第1部>  講師:アフラック
   「知っておきたい『乳がん』」
    基礎知識やセルフチェックの方法、早期発見と検診の大切さなど
<第2部>  講師:日興アセットマネジメント
   「今だからこそはじめる資産運用
    夢や希望を実現するための賢いマネープラン」
    将来のために考えておきたいお金との上手な付き合い方など
定員 20名
参加費 無料
募集期間 平成28年10月24日(月)~平成28年11月11日(金)
※募集定員になり次第、受け付けを終了させていただきます。
お申込方法 こちらからお申し込みいただけます

【その他の取り組み】
 
当行では、ホームページを活用し社会で活躍する女性に有益な情報を提供するコンテンツの制作・配信や地域活性化の一助として、女性の視点でまとめたフリーペーパー“あるふぁん”を制作するなど、頑張る女性を対象にさまざまな情報提供を通じて応援しております。

 
京葉銀行では、これからも女性の視点での商品・サービスの企画を行うとともに、今後もお客さまのニーズにお応えできるようセミナーなどの機会を通じて情報提供を続けてまいります。

 

 

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会