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お客さまへのご注意およびお願い

2011/08/15

インターネットバンキングご利用のお客様へ重要なお知らせ

 マスコミ報道等にもありますように、全国的にインターネットバンキングの不正アクセスによる被害が発生しています。

 当行では、インターネットバンキングシステムのセキュリティ対策を講じておりますが新種のウィルスや悪質な手口からの被害を未然に防ぐためにも、お客様自ら十分な対策を行っていただきますよう、改めてお願い申し上げます。

 なお、当行では現在のところ不正アクセスによる被害は発生しておりません。

  • ・パスワード、暗証番号の対策
    第三者に類推されやすい生年月日、電話番号等は避けてください。
    ログオンパスワード、暗証番号は定期的に変更されるようお願いします。
    パスワード等は、パソコン内のハードディスク等に保存しないでください。

  • ・パスワード、暗証番号を詐取されないために
    セキュリティ対策ソフトをお使いいただくとともに、パソコン基本ソフト(OS)を常に最新の状態にアップデートしていただくようお願いします。
    不審な電子メールは、絶対に開封しないでください。
    なお、当行では無償でご利用いただけるセキュリティソフトもご用意しております。


  • ・ログインによるご確認
    口座の取引明細、残高は、こまめに確認下さい。インターネットバンキングログインした画面には直近のログイン日時を表示しておりますので不正アクセスが無いか確認できます。万が一、身に覚えのない不審な取引が認められた場合は、直ちにご連絡願います。

  • ・電子メール受信のご確認
    振込等のお取引の都度ご登録いただいた電子メールアドレス宛にご連絡します。電子メールアドレスの登録が間違っていたり、変更された場合は電子メールが届きませんので、受信可能な電子メールアドレスをご登録ください。
    また、取引内容に心当りのない場合は、すぐに当行までご連絡ください。

 

尚、身に覚えのない不審な取引が認められた場合などは、下記までご連絡ください。

【個人のお客さま】

  • ・テレフォンバンキングセンター 0120-8789-56 (9:00-21:00 銀行休業日は除きます)

 

【法人のお客さま】

  • ・京葉銀行ホットライン      0120-44-0741 (9:00-19:00 銀行休業日は除きます)

 

「安全なお取引のために」のページもご覧ください。

インターネットバンキングのセキュリティ等についての詳細は下記のページでご確認ください。
アルファダイレクトバンキング(個人のお客さま)
アルファビジネスダイレクト(法人のお客さま)