お困りのお客さまへ

お客さまが抱くお悩みを解決します!

はじめてのお客さま

  • インターネット支店とは?
  • インターネット支店とは?
  • 口座開設
  • 口座開設

お取引

  • インターネットバンキングにログオン
  • インターネットバンキングにログオン
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 京葉銀行ホームページへ

紛失に関するお手続き

ICキャッシュカードの紛失

1すみやかに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

まずはお電話でカードが不正に使用されないよう、お手続きを取らせていただきます。

受付日・時間 お問い合わせ先
月~金 9:00~21:00
土・日・祝日および
12/31~1/3を除きます

ダイレクトサービスセンター

0120-8789-56

上記以外

自動機サービスセンター(※)

043-242-3380

23:00~翌朝7:30および1/1~1/3(終日)は「カード紛失共同受付センター」にてお受付いたします。

2正式なお届けのため、郵送によるお手続き、
または最寄りの店舗でのお手続きが必要となります。

≪郵送でのお手続きの場合≫

郵送によるお手続き方法、必要書類をご案内いたします。

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

郵送でのお手続きの場合、正式なお届けからおよそ10営業日後に、新しいカードをお届けのご住所に簡易書留郵便でお送りいたします。

カード再発行手数料は、普通預金口座からお引き落しさせていただきます。

≪最寄りの店舗でのお手続きの場合≫

最寄りの店舗に下記のものをお持ちいただき、お手続きを行ってください。

  • ①口座開設時にご提出いただいた顔写真付本人確認資料
  • ②カード再発行手数料

アルファダイレクトバンキング「ご利用カード」の紛失

すみやかにダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

カード再発行手数料は、普通預金口座からお引き落しさせていただきます。

アルファダイレクトバンキングに関するお手続き

ログオンパスワードの初期化

「アルファダイレクトバンキングの各種お手続き」アルファダイレクトバンキングの各種お手続きから「ログオンパスワードの初期化」を選択してお手続きください。

原則、当行が受付を行った2営業日後からお取引が可能となります。

合言葉の初期化

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

アルファダイレクトバンキング暗証番号の初期化

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

ワンタイムパスワード初期不良による解約

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

ご利用カードの再発行(利用番号ロック、破損の場合)

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

振込内容の訂正・取消

予約扱いとしてご依頼を受け付けた振込については、お取引指定日の午前8:30まではインターネットバンキングから取消が可能です。

上記以外の場合は、ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご相談ください。

アルファダイレクトバンキングの一時利用停止

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

キャッシュカードに関するお手続き

ICキャッシュカードへの指静脈の登録

最寄りの店舗に下記のものをお持ちいただき、登録のお手続きを行ってください。

  • ①口座開設時にご提出いただいた顔写真付本人確認資料
  • ②ICキャッシュカード(これから指静脈を登録するカード)

ATMご利用限度額の変更

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

なお、ICキャッシュカードの指静脈の登録と同時であれば、最寄りの店舗でのお手続きも可能です。

ICキャッシュカードの再発行(破損・磁気不良の場合)

郵送によるお手続き、または最寄りの店舗でのお手続きが必要となります。

≪郵送でのお手続きの場合≫

郵送によるお手続き方法をご案内いたします。

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

郵送でのお手続きの場合、お手続きからおよそ10営業日後に、新しいカードをお届けのご住所に簡易書留でお送りいたします。

≪店頭でのお手続きの場合≫

最寄りの店舗に下記のものをお持ちいただき、お手続きを行ってください。

  • ①口座開設時にご提出いただいた顔写真付本人確認資料
  • ②ICキャッシュカード

その他のお手続き

住所・氏名の変更

氏名変更を伴わない住所変更で、ローンや投資信託のご契約がない場合はインターネットバンキング「住所変更のお手続き」よりお手続きが可能です。

上記以外の場合は郵送でのお手続きが必要となりますので、ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。お手続き方法、必要書類等をご案内いたします。

各種証明書の発行

残高証明書、取引明細書等の発行をご希望の場合は、郵送でのお手続きが必要となりますので、ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

なお、発行手数料は普通預金口座よりお引き落しさせていただきます。

口座振替契約

下記お手続き方法がご利用いただけます。

  • ①インターネットバンキング「公共料金自動振替のお手続き」
    電気・NTT・ガス・水道・NHKのご利用料金の口座振替のお申込手続きができます。
  • ②Web口振受付サービス
    収納機関の商品の購入やサービスのお申込みをした際に、代金や料金などのお支払いに関する預金口座振替契約を、インターネットを通じてお申込みできるサービスです。
  • ③Pay-easyによるご契約
    キャッシュカードを利用し、収納機関の受付端末から口座振替のお申込手続きができます。
    くわしくは、口座振替のご利用を希望される各収納機関へお問い合わせください。

インターネット支店口座のご解約

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

金融犯罪の被害に遭われた可能性があるお客様へ

身に覚えのない取引がある場合

近年、他の金融機関にて、スパイウェアなどを使って、お客さまのパソコンからインターネットバンキングのパスワードなどを不正に取得し、お客さまの預金口座から第三者へと心当たりのない振り込みがされるという悪質な事件が発生しています。

万一、インターネットバンキングで身に覚えのないお取引により被害にあわれた場合は、サービスの緊急停止等の停止措置を行いますので、直ちに下記のまでご連絡ください。

受付日・時間 お問い合わせ先
月~金 9:00~21:00
土・日・祝日および
12/31~1/3を除きます

ダイレクトサービスセンター

0120-8789-56

上記以外

自動機サービスセンター(※)

043-242-3380

23:00~翌朝7:30および1/1~1/3(終日)は「カード紛失共同受付センター」にてお受付いたします。

振り込め詐欺等の被害に遭われた場合

振り込め詐欺にあってしまった、または遭ったと思い当たることがございましたら、すぐに警察や振込先の金融機関にご相談ください。

当行では、平成20年6月18日(水)より「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律(振り込め詐欺被害者救済法)」の趣旨を踏まえ、「振り込め詐欺被害者受付窓口」を設置しました。

下記相談窓口にて、振り込め詐欺の被害に遭われて口座にお振込をされた方からの照会をお受け付けしております。

受付日・時間 お問い合わせ先
月~金 9:00~21:00
土・日・祝日および
12/31~1/3を除きます

振り込め詐欺被害者受付窓口
京葉銀行ダイレクトサービスセンター

0120-8789-56

ご利用いただけない場合

043-204-8182(通話料有料)

カードの不正利用に遭われた場合

1すみやかに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

まずはお電話でカードが不正に使用されないよう、お手続きを取らせていただきます。

受付日・時間 お問い合わせ先
月~金 9:00~21:00
土・日・祝日および
12/31~1/3を除きます

ダイレクトサービスセンター

0120-8789-56

上記以外

自動機サービスセンター(※)

043-242-3380

23:00~翌朝7:30および1/1~1/3(終日)は「カード紛失共同受付センター」にてお受付いたします。

2正式なお届けのため、郵送によるお手続き、
または最寄りの店舗でのお手続きが必要となります。

≪郵送でのお手続きの場合≫

郵送によるお手続き方法、必要書類をご案内いたします。

ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。

郵送でのお手続きの場合、正式なお届けからおよそ10営業日後に、新しいカードをお届けのご住所に簡易書留郵便でお送りいたします。

カード再発行手数料は、普通預金口座からお引き落しさせていただきます。

≪最寄りの店舗でのお手続きの場合≫

最寄りの店舗に下記のものをお持ちいただき、お手続きを行ってください。

  • ①口座開設時にご提出いただいた顔写真付本人確認資料
  • ②カード再発行手数料

よくあるご質問

お客さまからよくいただくご質問と回答を掲載しております。

お問い合わせの前にご確認ください。

お問い合わせ

各種お手続き
お問い合わせ先

ダイレクトサービスセンター

フリーダイアル0120-8789-56

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:月~金 9:00~21:00

(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます)