口座開設の郵送お申し込み

まずは、口座開設

ご来店不要で口座開設ができます!

はじめてのお客さま

  • インターネット支店とは?
  • インターネット支店とは?
  • 口座開設
  • 口座開設

お取引

  • インターネットバンキングにログオン
  • インターネットバンキングにログオン
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 京葉銀行ホームページへ

インターネット支店の口座開設を郵送でお申し込みいただけます

  1. STEP1

    「お申込みにあたってのお願い・ご注意事項」の内容ご確認

    「お申込みにあたってのお願い・ご注意事項」をご確認いただき、ご同意のうえお申し込みください。

    各項目をよく読み
    チェックを入れてください。

    全てをチェックして
    「同意する」
    ボタンを押してください。

  2. STEP2

    お申込書式の印刷・
    必要事項のご記入

    「STEP1」にてご同意いただきますと、「口座開設申込書」が表示されます。

    「口座開設申込書」を印刷いただき、必要事項をご記入ください。

  3. STEP3

    お申込書類・ご本人確認書類を
    当行あてご郵送

    ご記入いただいた「口座開設申込書」と「本人確認書類」を当行あてご郵送ください。ご利用いただける本人確認書類は「運転免許証」「パスポート」「個人番号カード」のいずれかです。

    ※返信用封筒が「口座開設申込書」に添付されております。ご利用ください。

  4. STEP4

    キャッシュカード・アルファダイレクトバンキング
    ご利用カードのお受け取り

    ※まずは日本郵便から届く通知書をご確認ください。

    日本郵便から郵便物を受取るための通知書が届きます。
    通知書の案内に従い配達希望日・
    時間帯を郵便局へご連絡ください。

    ご本人さまが
    「本人確認書類」を提示の上、
    郵便物をお受け取りください。

    お手続き完了から約2週間後、キャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カードを「本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要扱い)」にてお届けいたします。

    ※必ずご本人さまがお受け取りください。

ご注意事項等

お申し込みにあたって

  • 総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込内容の確認のため、ご連絡させていただく場合がございます。
  • 年末年始、ゴールデンウィーク等、銀行休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 郵便事情等により、カードのお届け日数が前後する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ご利用になれる方

インターネット支店をご利用いただけるのは、満18歳以上で以下の地域にお住まいの居住地国及び国籍が日本の個人の方に限らせていただきます。

  • 千葉県
  • 東京都
  • 茨城県
  • 埼玉県
  • 神奈川県

本人確認書類について

お申し込みにあたっては、以下のいずれかの本人確認書類のコピーが必要となります。

本人確認書類 コピーが必要な面(ページ)
運転免許証 ①オモテ面 ②ウラ面
旅券(パスポート) ①顔写真のあるページ
②外務大臣印のあるページ
③所持人記入欄のページ
個人番号カード

オモテ面

※通知カードは受付できません。
※ウラ面はコピーしないようご注意ください。

有効期限切れ、住所変更手続き未済等、本人確認資料として無効なものは受付できません。

カード(ICキャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カード)のご送付

カードをお受け取りの際には、運転免許証等により本人確認をさせていただきます。

本人確認書類の記載内容とお申込内容が相違している場合はカードをお渡しできませんのでご注意ください。

ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受け取りになれません。

口座開設のお申込みの失効

以下に該当する場合、お申し込み失効となりますのご注意ください。

お申し込みのご自宅住所に送付物が届かない場合

一定期間内に送付物をお受け取りいただけなかった場合

ご本人さまを確認できない場合

送付物のお受け取りを拒否された場合

その他当行の定める所定の事由が判明した場合

マイナンバーに関するご案内

当行では、法令に基づき、お客さまの預金口座とマイナンバーを紐付けて管理するため、口座開設時等にマイナンバーの届け出をお願いしております。

マイナンバーの届け出方法についてはこちら

マイナンバー制度についてくわしくはこちら

マイナンバーを含む特定個人情報等の利用目的についてはこちら

お問い合わせ

お問い合わせ先

ダイレクトサービスセンター

フリーダイアル0120-8789-56

※17~21時は日本ATM(株)で受け付けいたします。

受付時間:月~金 9:00~21:00

(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます)