• TOP
  • 口座開設

口座開設

まずは、口座開設

ご来店不要で、スマートフォンで簡単にお手続きいただけます!

はじめてのお客さま

  • インターネット支店とは?
  • インターネット支店とは?
  • 口座開設
  • 口座開設

お取引

  • インターネットバンキングにログオン
  • インターネットバンキングにログオン
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 口座をお持ちのお客さま 残高・入出金照会
  • 京葉銀行ホームページへ

スマホアプリでサクサク 口座開設

  1. STEP1

    スマホで「京葉銀行口座開設アプリ」をダウンロード

    • Android OSの方

      GET IT ON Google Play

    • iOSの方

      Download on the App Store

    まずは口座開設アプリをダウンロードしてください。

  2. STEP2

    規定等をご確認ください

    口座を開設する

    アプリ起動後「口座を開設する」ボタンを押してください。

    ご確認事項

    全てをチェックして
    「同意する」ボタンを押してください。

    ガイダンス・各種規定等を
    必ずご確認いただきお申込みください。

  3. STEP3

    運転免許証を撮影後、お客さま情報をご入力

    運転免許証の
    表面と裏面を撮影

    必要事項をご入力いただき
    手続き完了

    運転免許証を読み取る際、文字を誤って読み込んでしまう場合がございます。必要事項入力の際にもう一度よくご確認下さい。

  4. STEP4

    キャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カードのお受け取り

    ※まずは日本郵便から届く通知書をご確認下さい。

    日本郵便から郵便物を受取るための通知書が届きます。
    通知書の案内に従い配達希望日・
    時間帯を郵便局へご連絡ください。

    ご本人さまが
    「本人確認書類」を提示の上、
    郵便物をお受け取りください。

    お手続き完了から約2週間後、キャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カードを「本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要扱い)」にてお届けいたします。

    ※必ずご本人さまがお受け取りください。

口座開設アプリに関する規定

運転免許証の撮影時のご注意

運転免許証の記載内容が判読できる状態で、運転免許証全体が写るように
撮影してください。

表面

裏面

撮影画面からはみ出さないようにしてください。

ご利用環境

以下のOSを搭載したスマートフォン端末にてご利用いただけます。

iOS
8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3
Android
4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1

ご注意事項等

お申し込みにあたって

総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合は、「@keiyobk.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定願います。

申込内容の確認のため、ご連絡させていただく場合がございます。

年末年始、ゴールデンウィーク等、銀行休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。

郵便事情等により、スーパーカード等各種郵送物のお届け日数が前後する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ご利用になれる方

本アプリをご利用いただけるのは、満18歳以上で以下の地域にお住まいの居住地国及び国籍が日本の個人の方に限らせていただきます。
また、「運転免許証」をお持ちでない方はご利用いただけません。

  • 千葉県
  • 東京都
  • 茨城県
  • 埼玉県
  • 神奈川県

ご自宅の最寄りにある千葉県内の店舗、またはインターネット支店での口座開設となります。

有効期限切れ、住所変更手続き未済等、本人確認資料として無効な運転免許証は受付できません。

カード(ICキャッシュカード・アルファダイレクトバンキングご利用カード)の送付

カードをお受け取りの際には、運転免許証等により本人確認をさせていただきます。

本人確認書類の記載内容とお申込内容が相違している場合はカードをお渡しできませんのでご注意ください。

ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受け取りになれません。

口座開設のお申込みの失効

以下に該当する場合、お申し込み失効となりますのご注意ください。

お申し込みのご自宅住所に送付物が届かない場合

一定期間内に送付物をお受け取りいただけなかった場合

ご本人さまを確認できない場合

送付物のお受け取りを拒否された場合

その他当行の定める所定の事由が判明した場合

お問い合わせ

お問い合わせ先

ダイレクトサービスセンター

フリーダイアル0120-8789-56

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:月~金 9:00~21:00

(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます)