文字サイズ

経営ビジョン

目指す銀行像

お客さまに信頼と利便性、高い満足度を提供する魅力のある、活力あふれる銀行

行動規範

地域社会との関わり

  • 金融機関としての高い公共的使命と社会的責任の重みを認識し、高い自己規律を確立します。
  • 事業活動を通じて地域経済社会の発展に寄与するとともに、地域銀行としての責務を認識し、積極的に社会貢献活動を行います。
  • 地域社会と共存共栄する営業活動を行うことは、強い信頼関係を構築することであり、これにより当行の発展も可能となります。

情報開示

  • 株主を始め広く社会とのコミュニケーションを図り、経営情報を積極的かつ公正に、適時適切に開示します。

働きがい

  • ゆとりと豊かさを実現し、安全で働きがいのある職場を確保するために、互いの人格、個性を尊重し、規律、秩序を守ります。

営業活動

  • 公正、透明、かつ自由な競争を行い、お客様への一方的な押し付けや、不利益となる取引は行いません。

お客様ニーズへの対応

  • お客様第一主義の精神を実践し、真にニーズにあった質の高い商品・サービスを開発・提供いたします。また、リスクのある商品等については、十分な説明を行います。

反社会的勢力の排除

  • 市民社会及び企業活動の安全や秩序に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決します。

コミュニケーションシンボル

京葉銀行のコミュニケーションシンボル

「α」の文字が描く重なりと上方へ伸びてゆくラインは、
人と人との“きずな”と、そこを出発点に無限に伸びてゆく未来をあらわしています。
コミュニケーションネームの「アルファバンク」は、
“人とのきずなを大切に、無限の未来を切り開いてゆきたい”
“常に皆さまのプラスアルファを提供し続ける銀行でありたい”
そんな京葉銀行の思いをあらわしています。

  • IR情報に関するお問い合わせ

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会