京葉銀行

文字サイズ

MENU

千葉の女性にプラスαを

【開催終了】シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し

Posted on December 8, 2017 / 女性

シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し

平成29年12月1日(金)開催

京葉銀行女性行員による「αWINGプロジェクト」の企画・運営で、女性向けセミナーの第3回目として「シアワセ女子の『食生活』と『家計』の見直し」を京葉銀行本店セミナールームにて開催いたしました。
今回は、前回の参加者を上回る多くの方がご参加いただきました。

セミナーについて

第一部 
デキる女性の栄養バランスとは?働き世代の栄養学

大塚製薬株式会社から女性講師をお迎えし、仕事を効率良くこなすための朝食の摂り方や食後血糖値を上げないための食事や間食のすすめなど、「食」を中心とした正しい知識についてお話しいただきました。
ご参加いただいた皆さまは、頷きながらメモを取られるなど、熱心に聞いていらっしゃいました。

第二部 
賢い女性は手間をかけない スマート家計術

新聞・雑誌・ラジオ・テレビと多方面でご活躍されていらっしゃるファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢様をお迎えし、家計改善のコツについてわかりやすくお話しいただきました。
最後に、マネーツリー株式会社より「家計簿アプリ」についてもご紹介いただきました。ファイナンシャルプランナーならではの家計術に皆さま興味津々で耳を傾け、アプリのご紹介では、実際にスマートフォンでアプリを操作される方もいらっしゃいました。

<セミナーに参加された皆さまより>
・すごく素敵な企画をありがとうございました。大変有意義な時間になりました。
・女性スタッフだけの運営で、親切で和やかな雰囲気がありよかったです。
・朝食をいっぱい食べていいことに驚きました。
・低GI食品の話はびっくりしました。聞けて良かったです。
・セミナーで紹介いただいたアプリを活用し、家計をしっかり見直したいと思いました。
・もっとお金の勉強をしたいと思いました。

αWINGプロジェクトでは頑張る女性を応援するため、今後も”女性をさらに輝かせるプラスアルファ”の情報を発信してまいります。

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長
(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会