京葉銀行

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インターネットバンキング

重要なお知らせ

NPO法人などを騙り、インターネットバンキングご利用カード・パスワードを詐取する事例が発生しております。
当行職員、警察、NPO法人などが、ご利用カードをお預かりしたり、パスワードをお尋ねすることはございません。
これらを名乗るものから「ご利用カードを預かりたい」などの申し出がありましてもお渡しすることのないようご注意ください。また、パスワードにつきましても回答することのないよう十分ご注意ください。

他の金融機関においてインターネットバンキングのパスワードなどお客さまの情報を盗み取ろうとする不審な電子メールが、不特定多数のお客さまに送信されています。 これらのメールは金融機関を装って、お取引の有無に関わらず送信されているものです。当行が電子メールで、パスワード等の入力をご依頼することは、絶対にありませんので、不審なメールにはご注意ください。

他の金融機関においてパソコンのウィルス感染を原因とする、インターネットバンキングを悪用した不正送金事件が多数発生しています。 定期的なパスワードの変更やウィルス対策ソフトが最新の状態になっているか常に確認ください。また各種対策ソフトは当行より無償提供させていただいておりますので是非ご活用ください。

当行ではインターネットバンキングのログオン時に、 「ご利用番号」の全桁を入力いただくことはございませんので、ログオン時にこのような画面が表示されてもお客さまの情報は絶対に入力しないようご注意ください。

くわしくはこちらのインターネットバンキングご利用のお客様へ重要なお知らせを是非ご一読ください。

不正送金等による被害防止のため、以下の事項について必ず実施していただくようお願いいたします。

ウィルス対策ソフトの導入をお願いします。当行ではセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」とフィッシング対策ソフト「Phish Wallプレミアム」の2種類を無償提供しております。効果が異なっていますので2種類ともインストールしてください。また、他社のウィルス対策ソフト等をご利用の場合も合わせて利用いただけます。

インターネットバンキングをご利用される際にはセキュリティ対策ソフトが起動しているか確認ください。また、セキュリティ対策ソフトで定期的にパソコン全体のウィルスチェックを行ってください。

OSやブラウザ、セキュリティ対策ソフト等パソコンにインストールされているソフトは、常に最新の状態にアップデートしてご利用してください。

OSやブラウザ、セキュリティ対策ソフト等は、メーカーのサポート期限が経過したものを利用しないでください。また、当行の「ご利用環境」以外での利用はしないでください。

不審なメールは開かないでください。メールによるウィルス感染例があります。

信用できるサイト以外からソフト等をダウンロードしたり、送りつけられたCDなどでソフト等をインストールしたりしないでください。当行からCDなどをお送りしてインストールをお願いすることはありません。

ログオンパスワードは長期間同じものを利用せず3ヶ月に一度は変更してください。

「アルファダイレクトバンキングご利用カード」は、他人の目に付くところや車内等に放置したり、他人に貸したり、他人に尋ねられても内容を答えたりしないでください。

ログオンパスワード、カード記載の番号、暗証番号などはパソコンや携帯電話内部に記憶・書き込みさせたり、紙など他の媒体に記録したりしないでください。

ログオン履歴、取引通知メールにおいて、不振なログオン履歴や身に覚えのない取引がないか定期的にご確認をお願いします。(毎日のご確認を強く推奨いたします)

インターネットバンキングのご利用が済みましたら、ログオン状態のまま放置せず速やかにログオフしてください。

インターネットカフェ等不特定多数の方が利用できる環境で利用しないでください。

当行ではフィッシング対策ソフトの「PhishWallプレミアム」,ウィルス対策ソフトの「SaAT Netizen」を無償で提供しています。

  • 不正送金やウィルスをブロック SaAT Netizen
  • フィッシング対策ソフト PhishWallプレミアム

お振込等の取引時におけるセキュリティ強化をご希望のお客さまは、ワンタイムパスワードをご利用ください。

インターネットバンキング推奨環境に準ずるOSを搭載したスマートフォンが必要となります。申し訳ございませんが、推奨OS搭載のスマートフォンをお持ちでないお客さまはワンタイムパスワードをご利用いただくことができませんので、予めご了承ください。

  • ワンタイムパスワードについて

ご利用はこちらから

以前からご利用中のお客さま 2回目以降ご利用のお客さま ログオン

はじめてご利用するお客さま パスワードを初期化されたお客さま

 

以下のお客さまは上記のボタン(ログオン)をご利用ください

  • ・ログオンパスワードを登録済みのお客さま
  • ・ログオンパスワード初期化後、2回目以降のお客さま
  • ※合言葉認証設定解除や暗証番号のみ変更されたお客さまもこちらからご利用ください。

以下のお客さまは上記のボタン(初めてご利用されるお客さま)をご利用ください

  • ・ご契約後、初めてご利用されるお客さま
  • ・ログオンパスワード初期化後初めてご利用されるお客さま
  • ・「ご利用カード」再発行後、初めてご利用されるお客さま
 

ご注意ください

近年インターネット等を用いた金融犯罪が増加しております。アルファダイレクトバンキングご利用のお客様は下記の点に特に注意してください。

操作に関するお問い合わせ先 ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-770851 ご利用いただけない場合03-5360-7415(通話料有料) keiyobk@mbs.sphere.ne.jp

商品・サービスに関するお問い合わせ先 京葉銀行テレフォンバンキングセンター フリーダイヤル 0120-8789-56 自動音声に従って9#→1# ご利用いただけない場合043-204-8182(通話料有料)

合言葉認証について(合言葉認証でお困りの方)

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セキュリティ・金融犯罪について

メンテナンス情報(サービス休止情報)

■ 定期メンテナンス
・ 第2・第3日曜日 23:00~翌月曜日7:00

(注1)投資信託取引は、火~土曜日3:00~5:00。
(注2)外貨預金取引は、米ドル・ユーロは銀行営業日の9:00~10:10頃、豪ドル・英ポンド・カナダドル・ニュージーランドドルは、銀行営業日の9:00~11:10頃は利用不可。
(注3)住宅ローン条件変更取引は、7:00~7:30頃は利用不可。

(注4)税金・各種料金の払込みは、12月31日17:00~1月4日9:00は、利用不可。

インターネットバンキングの
ご利用環境について

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